筆跡

 よく分からない情報で頭をいっぱいにしたくなる時、私は疲れている。本当は、何も見ないで眠ったり、ただ生活をすることに専念することが一番いい。しかし、そういう時こそ、買い物に行く気も、部屋の掃除をする気も起きない。今は、ブログを打っている。あと20分で授業が始まる。行って後悔したことはないし、私は、授業に行くのだと思う。ただ、坦々と。

 今週は、体調が悪いわけではないのに、不安定だ。静かに、しかし確実に、自身の内面は波打っている。深呼吸をする。ただ、その場に行く。言い聞かせて、でも、誰と話していても、何をしていても、底が冷えている。いまの私は、寂しい。たわいない話をして、気が紛れて、自分の内面から逃れた時、私は、水の中で光を見るような安らぎを覚える。水面に出たいと思う訳でもなく、ただ、水の中で身を保っている。

 

 気づけば、ここではない場所へ向かっている。